BLOG
スタッフブログ

“FLEX原”のポイント、教えます!

「収納、動線、バルコニー……原の良さ、たくさんあります!」

こんにちは! FLEXの広報担当です。

福岡市早良区にある“FLEX原”。
人気のエリア早良区原が人気の訳!~FLEX原好評分譲中!~  お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら… などの記事でもご紹介しましたように、生活しやすく、福岡市中心部へのアクセスも良いエリアです♪

藤崎駅へ自転車で約9分、イオン原店へは徒歩約5分。
さまざまなショップやレストランが並ぶ原通りや、今宿新道にも近い暮らしやすいエリアで、飯原小学校・原中学校へは徒歩約4分という、子育てにもぴったりな環境です。

 

FLEXのYouTubeでは、学校までの道のりを紹介しています♪
▶小学校まで徒歩4分!
https://www.youtube.com/watch?v=vsRw_3o0c1I

「じゃあ、そんな原で、どんな物件が建てれるの……?」
そんな疑問の声にお応えし、当社の間取りマイスターズが考えた、素敵な“FLEX原のプラン例”をご紹介します!


◆間取りも工夫次第! FLEXならではの魅力とは…?


フレックス原の良さは、前述したように、周りの環境がとても便利なこと!
加えて物件も、いろいろと工夫ができるんです! 例えば……

 

✔手洗い動線
長く続いているコロナ禍。その中で「部屋に上がる前に、玄関で手洗い・うがいを済ませたい!」というニーズも生まれてきました。
原の物件でももちろん、設置することができますよ!

 

✔リビングイン階段

リビングを必ず通って2階へ上がる動線。家族の様子もチェックしやすく、コミュニケーションも取りやすいですね♪

FLEXの天井の高さは、通常よりも30cm高い2.7mなので、明るく開放的なのも特徴です。

 

✔2列の並列駐車
外構の仕上げにもよりますが、庭と駐車場を兼用するスペースにもできますよ♪

 

✔家事ラク動線もバッチリ

キッチン横にダイニングスペースがあるので、回り込まずに配膳もできます。

ダイニングテーブルで宿題などをするお子さまを見守りながら調理を進められるので、親子の時間も大切にできますね♪

 

✔リビングと和室が隣同士の広々空間

和室のドアを開け放つと、開放的な空間に!

リビングの隣にしっとりとした和室があると、もっと心落ち着く空間になりますね……。

他にも外部収納やデッドスペースを生かした収納、玄関や洗面所の収納などの「スッキリ収納」にも強いのも、FLEXの得意分野の一つなんです。

そして、デッドスペースを生かした空間の活用。
コロナ禍でスタンダードな考えになってきている在宅ワーク。そのスペースの活用方法も、しっかりと一緒に考えていきますよ!
“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは? 記事も、ぜひ参考にされてくださいね。


◆あなたの理想を土地から考える、完全自由設計の家

 

この“原”は、建売住宅ではありません。

土地があり、そこから皆さんがつくっていきたい“理想”を形にしていきます。

だからこそ、家事ラクなキッチン、洗面所と脱衣所を分けたい、クロスの色にもこだわりたい……などなど、皆さんの“こうしたい!”の声がポイントになるのです。

皆さんの家族構成や、住みやすさなどを聞き取りながら、間取りマイスターズが最適な間取りや設備などを提案。“その家族らしさが感じられる家”へと形にしていきます。

“家づくり”の醍醐味を、ぜひ一緒に感じてみませんか♪

 

▶“FLEX原”の特設サイトはこちらから
https://shoei-flex.com/pj/hara/

「現地に行ってみたい!」「もっと詳しく話を聞いてみたい!」という方はぜひ、FLEXまでお気軽にお問い合わせくださいね♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

住宅に欠かせない「外構」もサポート

住宅に欠かせない「外構」もサポート

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

このページの上部へ