BLOG
スタッフブログ

FLEX原の建売住宅の、外観などができあがってきました!

「造作(ぞうさく)工事と外装工事が終わり、つぎは内装工事。8月末の完成に向けてラストスパートです!」

こんにちは。FLEXの間取りマイスター、兒玉峻寛(コダマ タカヒロ)です。

好評分譲中のFLEX原。そこには間取りマイスターが考えた「建売住宅」が1棟建設されます。
今月上旬に公開した「上棟が終わりました」の記事に引き続き、現在はどこまで工事が進んでいるのか、現地写真とともに紹介します!


◆土地と間取りを生かしたオシャレな外観が実現

▲バルコニーからの眺め。日当たりもいいですね!

外観は、いまの時点でも完成形と見紛うほどですね。こちらの住宅は、外観の色にも工夫を施しています。
まず玄関周りは白系の色に。黒系の色を間に挟み、さらに奥に白を使い、奥行きを出しています。

土地を最大限に生かした間取りを採用しているため、建物に多少の凹凸がつくのはよくあること。
しかしこれによって、メリハリのきく外壁デザインが可能になったとも言えるんです!

というのも、もしすべて同じ色で外壁を塗ってしまうと、のっぺりした印象になってしまうんですね。
私個人の意見ですが、この色合いは立地と間取りが重なってできた、理想の配色なのだと思っています!


◆つぎは壁紙(クロス)を貼るなどの「内装工事」へ

造作(ぞうさく)工事と外装工事が終わり、現在の建物の中は壁紙(クロス)が張っていない状態です。
壁紙がないとそっけない印象に思えますが、中に入ってみると、いっそ壮観に感じるほどです……!
これで造作工事が無事に終わり、つぎはついに内装工事に入ります。
壁や天井の隙間などを埋めるための下地処理(パテ処理)を行い、壁紙(クロス)などを張っていくのです。

実はこの状態、写真だけではなく動画もあります! 動画はブログよりもっと視覚的にわかりやすいですね。
さらに映像に沿った詳しい説明もたくさん載せています。ぜひ見てみてくださいね◎

https://www.youtube.com/watch?v=D30uG5JLn-8

◆問い合わせや見学はいつでもOK!

前回同様、現在の段階でも見学は可能です!
「どんな場所にあるのか気になる」「周辺環境は?」「今の家の状態はどのくらい?」「建物の中に入れる?」
などなど、少しでも気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪
(FLEXの建売住宅は比較的購入を決めるのが早い方が多いので、ぜひ……! と再びアナウンスしておきます)


▶好評分譲中! FLEX原の特設ページ
FLEX原:https://shoei-flex.com/pj/hara/

▶FLEX原(住所)
〒814-0022 福岡県福岡市早良区原6丁目8−9

▶FLEXへのお問い合わせフォーム
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

▶FLEXの「間取り」の実力がわかる記事はこちら
FLEXタウン春日の“実際の間取り”、公開します!
FLEXタウン春日、2号地・3号地の間取りを紹介します!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新しています!



■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
予算も間取りも叶える
理想のデザイン分譲住宅
『 FLEX -フレックス- 』 by 照栄建設

照栄建設株式会社
〒811-1393福岡市南区向新町2丁目5番16号
Tel:092-564-1137
◯ホームページはコチラ
 https://shoei-flex.com/
◯Instagramはコチラ
 https://www.instagram.com/shoeiflex/
 
 ‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

このページの上部へ