Works
建築実例

ご夫婦の趣味をベースに収納と家事動線が完璧に計算された家|K様邸

敷地面積:172.97㎡ 延床面積:104.53㎡
ご夫婦の趣味をベースに収納と家事動線が完璧に計算された家|K様邸
Comment

スタッフからのコメント

間取りを構成する際に抑えたポイントは、ご夫婦の趣味がキャンプということもあり、キャンプに関する多くの道具を収納するための収納スペース、キャンプ道具を掃除する際のスペースや汚れなどを取るための水道等の配置をベースに、家事動線の確保に努めました。

その中で特に抑えたポイントは、広めのシューズクロークに収納スペースを設ける、さらに家キャンプやキャンプ道具の掃除ができるように広めの庭を設けることでした。

ベースを無駄のない間取りにすることで、お客様の描いた家を実現することができました。

これからの充実したキャンプライフを快適に過ごしていただけると私も大変嬉しく思います‼︎ (兒玉)                                                                                                                   

◆キャンプ道具をスムーズに片付け、収納できる動線

キャンプが趣味のご夫婦。キャンプ道具を掃除する際の庭や、道具を収納する場所などを考え庭や水道等の配置をあらかじめ考慮し、片付けから収納までスムーズに出来る動線が完成しました。

外観は、よく見てみるとブラックとネイビーで貼り合わせており、光の当たり方によって見え方が変わって見えるのも非常にお洒落でクールな印象を醸し出しています。

実は、玄関扉面のみコンクリート打ちっぱなしのデザインを選定しているため、クールな印象の中に遊び心もあるデザインとなっています。

◆便利且つたっぷり収納のウォークインシューズクローゼット

Panasonicのクラフトレーベルのハイドアとウォールナット色の床材が、外観とのバランスが取れた雰囲気ある素敵な玄関を演出しています。

また、白い扉は、ウォークインシューズクローゼットに通じており、ご夫婦の趣味であるキャンプの道具を収納できるスペースとなっています。

シューズクローク内はこちら。

具体的に何をどこに置くかが明確になっている場合は、下足箱、収納スペースの選定がしやすく

今回の場合は、キャンプ道具、シューズ、掃除道具等です。

◆水回りの動線はスムーズにストレスフリーを追求して

キッチン、リビングからそれぞれ2WAYで洗面や浴室に回遊できる動線に。

また、洗面と脱衣室を分けることでストレスなく洗面室を使えます。

◆主寝室にあえてクローゼットを作らない

クローゼットを部屋の一角に設けずに、一部屋をウォークインクローゼットにしました。

また、セレクトショップの様にデザインも計算された内装は、実用性も加味する事ことで整理整頓が楽しくなるような空間に。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEXなら
◆土地とセットだからすぐに建てられる!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えなくても大丈夫!
◆見た目だけじゃない。省エネ&気持ちのいい暮らしを生む、高い性能。

販売中の建売、土地情報は『分譲地情報』ページからご覧いただけます。

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

〜福岡の戸建て住宅ブランド『FLEX』by照栄建設〜

同じテイストの建築実例

このページの上部へ