Works
建築実例

ママに嬉しいカジタン動線の建売住宅|S区

敷地面積:176.05㎡ 延床面積:107.65㎡
ママに嬉しいカジタン動線の建売住宅|S区
Comment

◆ウォークインスルーのシューズクロークは家族用とお客様用と分けて使える

ウォークインスルーのシューズクロークには家族の靴や傘、ゴルフバックなどをスッキリ収納し、家族専用の第二の玄関として使えます。

急なお客様でも玄関は常にスッキリきれいな状態でお出迎えが出来るのが良いですね。

階段の踊り場には吹き抜けを設けて、天窓から日差しが差し込むようにしました。お洒落な吹き抜け効果でぐっと明るく、広々とした印象の廊下になりました。

 

 

◆水回りがまとまったカジタン動線

仕事後、帰宅してからもフル稼働でなにかと忙しい…。家の中をあっちに行ったりこっちに行ったりと、無駄な動きは省けたいもの…。

そんな声からキッチンを中心に、ママの動きがミニマムになるようカジタン動線を考えました!

夕飯の支度中でもキッチンから2.3歩で裏の洗面室へ。洗濯物とお風呂の準備もサクッと出来ます。またキッチンで家事をしながら、ダイニングのお子さんの宿題を見たり、今日1日の学校での出来事を聞いたり、キッチンからほとんど動かずに帰宅後の家事やお子さんの学校の準備を見てあげられる、まさにカジタン動線です!

天井高2.7Ⅿだからこそ出来る、キッチンの下がり天井。そこに間接照明を設置しました。夜は間接照明だけで、ミニシアター風にして映画を楽しむのも良いですね。

 

◆お子さんの成長に合わせて洋室にもクローゼット

2階には8.0帖の主寝室と、洋室を2部屋設けました。各部屋にクローゼットを設けているので家族それぞれの季節ごとの衣類の収納も安心です。

洋室は子供部屋にと想定し、それぞれ5.3帖と6.5帖です。

子供部屋は広すぎないほうが、リビングで家族で集まる機会が増えるという話しも聞きます。

また、物が増えずに片付けや掃除がしやすというメリットも・・・。

 

 

◆アクセントパネルがホテルライクなバスルーム

1日の疲れをゆったりと癒してくれる浴室には、日常を忘れさせてくれるちょっと高級感のあるお色味のクロスを・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEXなら
◆土地とセットだからすぐに建てられる!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えなくても大丈夫!
◆見た目だけじゃない。省エネ&気持ちのいい暮らしを生む、高い性能。

販売中の建売、土地情報は『分譲地情報』ページからご覧いただけます。

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

〜福岡の戸建て住宅ブランド『FLEX』by照栄建設〜

同じテイストの建築実例

このページの上部へ