Works
建築実例

オブジェの様なスケルトン階段がカッコ良い注文住宅|Y様邸

敷地面積:169.77㎡ 延床面積:105.11㎡
オブジェの様なスケルトン階段がカッコ良い注文住宅|Y様邸
Comment

スタッフからのコメント

ご夫婦の一番のご希望でした「吹抜けとスケルトン階段」の演出を様々な観点からとらえて実現いたしました。
全体的な雰囲気と合わせて喜んでいただけ私も喜ばしい限りです!(兒玉)

◆吹き抜けとスケルトン階段で圧倒的な開放感

お客様のイメージにより近づけるため、スケルトン階段はメーカーの既製品ではなくオーダーという選択をしました。ブラックのスケルトン階段がより映えるようクロスを壁一面だけグレーに仕上げることで、圧倒的な開放感がより感じられスケルトン階段のカッコ良さも存分に引き出せました。

◆吹き抜けの弱点と階段下のデッドスペースは、これで解決!

吹き抜けの弱点と言われる暖房機器については、シーリングファンを設置で解決。スケルトン階段のブラックと色を合わせてカッコよく仕上がっています。

スケルトン階段下のデッドスペースには、今回スタディスペースと壁掛けの本棚を設置!デッドスペースの新たな利用価値を見出しました。

◆異素材を上手く組み合わせたお洒落なキッチン

吹抜けの壁一面をグレーのクロスにしているため、対面するキッチンの配色も同じくグレーを取り入れました。

そして、キッチン天井はクロスではなくインパクトのあるレッドシダーの突板を貼ることで、異素材を上手く組み合わせた演出になりました。

◆キッチンからは洗面脱衣室とサニタリールームへと回遊できる間取

 家事がスムーズになる家事動線も取り入れました。水回りを一か所にまとめ、更ににサニタリールームを設けて無駄のない動きが出来る、最高の間取りになりました。料理の合間に洗濯物をする際でも、キッチンからすぐに洗濯スペースに行く事が出来そのままスライドすればサニタリールームで素早くお洗濯が完了してしまう、まさに無駄の無い家事短の間取りです。

 

◆「将来的に子供部屋を分けられるように・・・」とのご要望にお応えして・・・

 お子さんの成長に合わせて子供部屋が分けれるように、下がり壁やドアの配置、収納にコンセントの位置等もしっかりと計画的に行いました。

 自分だけの部屋が持てる日が来るのが楽しみですね♪

  

◆トイレは思い切り好きな柄で楽しんで

気持ちが明るく弾むようなクロスが、トイレをなんだか特別な空間に演出してくれています。

ワンスペースなので思い切り好きな柄を選ぶのも良いですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEXなら
◆土地とセットだからすぐに建てられる!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えなくても大丈夫!
◆見た目だけじゃない。省エネ&気持ちのいい暮らしを生む、高い性能。

販売中の建売、土地情報は『分譲地情報』ページからご覧いただけます。

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

〜福岡の戸建て住宅ブランド『FLEX』by照栄建設〜

同じテイストの建築実例

このページの上部へ