Works
建築実例

実用性とデザイン性をとことん追求した注文住宅|H様邸

敷地面積:168.98㎡ 延床面積:106.31㎡
実用性とデザイン性をとことん追求した注文住宅|H様邸
Comment

スタッフからのコメント

外観、内観の配色はもちろんのこと、間取においては、家事ラク動線を念頭に、開放的な空間として吹き抜けを採用しました。実用性とデザイン性の高さ両方を上手く取り入れた邸宅が完成しました。(兒玉)

◆ブラウン×ネイビー×ホワイトの絶妙な配色バランス

建築区画が角地ということもあり、外壁の配色は見る角度によって家全体のイメージが変わってしまうので、特に注意しながら選定しました。

今回「ブラウン×ネイビー×ホワイト」の配色のバランスが、とても良いバランスで仕上がっています。

玄関入って正面には手洗いカウンターを設けました。クロスの色をライトブルーにすることで、より清潔感が増し一気に雰囲気が明るくなりました。

実用的かつ玄関ホールの良いアクセントになっています。

 

 

◆リビングイン階段+吹き抜けの圧倒的開放感を演出

リビングイン階段を採用し、2階の廊下の腰壁にはアイアン格子ではなく透明アクリルのパネルを設け安全性を重視。

透明アクリルにすることで、採光とデザイン性をアップ。

アクセントとして手摺や窓枠シーリングファン等、ところどころにブラックを配色し、全体を引き締めとてもカッコ良くまとまっています。

吹き抜け天井とキッチン天井のクロスを同じものにすることで、統一感も。

◆キッチンには汚れが目立ちにくいグレーを採用 

天井の木目とのバランスがスッキリとして落ち着いた雰囲気です。 

清潔感のあるキッチンを現実するために、プランニングの段階でゴミ箱の設置位置をご希望され、

ダイニングから見えにくい一番奥のカップボードの下部に設けました。カップボードはオプションでユニットの組み替えが出来ます。

  

◆和室には吊り押入れ

吊り押入れを採用し、和室全体を広く感じさせています。

 床との間に間接照明を置いて、落ち着いた雰囲気の良い空間を作ることも出来ます。

お子さんが小さいうちは、和室をキッズスペースとして使う方も多いのですが、乗用玩具やおもちゃの収納場所にすると、子どもが遊びやすく片付けやすいのでおすすめです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEXなら
◆土地とセットだからすぐに建てられる!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えなくても大丈夫!
◆見た目だけじゃない。省エネ&気持ちのいい暮らしを生む、高い性能。

販売中の建売、土地情報は『分譲地情報』ページからご覧いただけます。

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

〜福岡の戸建て住宅ブランド『FLEX』by照栄建設〜

同じテイストの建築実例

このページの上部へ