BLOG
スタッフブログ

大事な家を守る「アフターメンテナンス」

「FLEXの母体である照栄建設は総合建設業。そのノウハウを生かした“アフターメンテナンス課”がお客さまのお悩みに対応します」


 こんにちは! FLEXの広報担当です。

時間をかけて完成させた注文住宅。縁あって選んだ建売住宅。
いずれも長く住めば住むほど愛着が湧くと同時に、住宅や設備に不具合が出ることもあります。

そんなお悩みに対応するため、FLEXには24時間電話対応可能なアフターメンテナンス体制があります。
今回は家を建てたあとに重要な「アフターメンテナンス」についてご紹介します!


◆24時間受付可能な体制

 

FLEXの母体である照栄建設は、建築物を作るために必要な「設計・施工・研究」を総合的に行う総合建設企業(ゼネコン)です。
一棟一棟、オリジナルなプランを練り上げ、提案から設計、施工管理まですべて自社で対応しています。

「アフターメンテナンス課」はその総合建設業としてのノウハウを十分に生かした部署であり、24時間電話対応も可能です。
お客さまからの連絡が夕方や夜間の連絡だったとしても、翌日には必ず折り返し、実際の修理や対応のご連絡を行っている点は、お客さまにとっても大きな安心材料になっているようです。


◆家ができたところがスタート地点。長くお付き合いしていくために

 

FLEXでは、お引き渡し後半年、一年など、区切りの時期には必ず現場に担当が伺い、お困りの点などがないかをお尋ねしています。
またその情報をアフターメンテナンス課と共有し、しっかりと情報を積み重ねています。
その中でも、やはり福岡という土地柄もあり、台風のご相談は多いようです。

しかし台風は、予測ができる、つまりそれに伴う対策ができる自然災害。
たとえば、高台にある住宅にお住まいのお客さまには、台風が来る前にお電話をしてようすをお聞きし、必要であれば対応のアドバイスなどもお伝えしています。
もちろん不安なことがあれば営業担当者やアフターメンテナンス課にご相談いただくことも可能です!

注文住宅、建売住宅でアフターメンテナンスの対応内容が変わることはありません。
また「区切りの時期にはお伺いします」と説明しましたが、それ以外でも気にかかることがあれば、アフターメンテナンス課にぜひお気軽に相談してほしいと思います。


▶「家づくりで後悔したくない…」迷ったら、どうすればいいですか?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/03/post-76.html

▶FLEXのアフターメンテナンス、ココがイイ!
https://shoei-flex.com/blog/aboutus/2021/06/flex-22.html

▶施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/09/post-86.html

▶「家づくりノウハウ」の記事一覧はこちら
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/

▶FLEXの「間取り」の実力がわかる記事はこちら
FLEXタウン春日の“実際の間取り”、公開します!
FLEXタウン春日、2号地・3号地の間取りを紹介します!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

▶好評分譲中!FLEXタウン春日・原の特設ページ
FLEXタウン春日:https://shoei-flex.com/pj/kasuga/
FLEX原:https://shoei-flex.com/pj/hara/

▶お問い合わせフォームはこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

▶「お客さまの声」一覧はこちら
https://shoei-flex.com/voice/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
  
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!

 

気軽に内見ができる「無人内見システム」はこちら!
 


『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

このページの上部へ