BLOG
スタッフブログ

お客さまに喜ばれている「FLEXの“窓まわり”の標準装備」とは?

「電動シャッター・網戸・ペアガラス(複層ガラス)。建売住宅でも“標準装備”です!」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
今年は6月の時点ですでに、全国的にも台風の影響が多く出ましたね……。

 

FLEXのある福岡も、台風の影響が比較的強い地域です。
とはいえ、昔からの“台風対策の知恵”がたくさんあるため、被害が少ないのも福岡の特徴のひとつだと言えます。

 

そこで今回は、これからの大雨・台風シーズン(皆さんご存じのとおり、台風は10月くらいまで来ますからね…!)とも関係のある「窓まわり」の標準装備についてご紹介します!


◆FLEXの標準装備は、生活を快適にするためのもの

■「すごく便利!」の声が多い電動シャッター

FLEXでは、窓に標準装備として電動シャッターを採用しています。
使用するのは、リクシルさんの「住宅用窓シャッター」
台風などの自然災害対策としても雨戸の代わりになる便利な装備です!

 

ポイントは
・リモコンのボタン操作でカンタンに開閉OK!
・専用アプリをインストールして、ご自分のスマートフォンでも開閉OK!

 

とても便利ですね!
しかもリクシルさんの電動シャッターには、3つの種類があります!

 

1:標準タイプ
ベーシックな鋼板窓シャッター。カラーも選べます◎

 

2:採風タイプ
シャッターを閉めて外からの視線をしっかり遮りつつ、適度に風を採り入れられるタイプ。
プライバシーを守りながら、ご自宅の換気もしっかり……とお考えの方にピッタリです。
こちらもカラーバリエーションがあります。

 

3:耐風タイプ
台風・沿岸地域など、風の強い地域に最適な耐風アルミ窓シャッター。
福岡の住宅にもピッタリですね! もちろん、こちらもカラーバリエーションがあります。

自然災害対策、そしてプライバシー保護にも活躍する「電動シャッター」
標準タイプ以外の「採風タイプ」「防風タイプ」はオプションになるため、詳細はスタッフにぜひお尋ねくださいね!

▶もっとリクシルさんの電動シャッターについて知りたい方はこちらへ
https://www.lixil.co.jp/lineup/window/jshutter/variation/electric/

▶FLEXのYouTubeチャンネルで電動シャッターの紹介もしています!
・FLEXの標準仕様~電動シャッター編~
 https://youtu.be/sgWjladkKdU
・【FLEX仕様紹介】電動シャッターをご紹介します!
 https://youtu.be/PPtBj0r6-4A

▶以前の記事でも電動シャッターについて紹介しています!
https://shoei-flex.com/blog/aboutus/2021/08/flex-25.html


■夏場に欠かせない「網戸」

 
▲リビングなどにある大きな掃き出し窓にも網戸がついています!

 

新型コロナウイルス、夏のじめっとした空気の換気などで窓を開けると、隙間から虫が……なんてことは避けたいですよね。

 

「網戸はついているもの」という認識が多いと思いますが、住宅会社さんによっては「オプションなので追加費用」というケースもあるようです。

 

しかし、FLEXでは網戸も当然ながら標準装備。夏の換気もしっかりと行えますよ!


■FLEXだと「ペアガラス(複層ガラス)」が標準装備

 

ペアガラス(複層ガラス)は、名前のとおり、ガラスが二重になっている窓のこと。
断熱性能、遮熱性能を高め、結露対策にも活躍します。
四季を通じて効果が期待できる性能を備えているため、「暮らしやすい住宅」には欠かせない窓と言えそうです。

 

※「ペアガラス」という名称はAGC株式会社様の登録商標。なので一般的には「複層ガラス」と呼ぶこともあります。

 

いかがでしたでしょうか?
このように窓の周辺だけでもさまざまな設備があり、そんな便利な、つまり「暮らしやすい」設備がはじめからついているのがFLEXの住宅。
もちろん注文住宅だけではなく建売住宅にも同様に採用しています。

 

「実際の建売住宅で、設備を見てみたい」「他の箇所も、どこまでが標準装備でどこからがオプションなのか知りたい!」
という場合も、ぜひお気軽にFLEXまでお問い合わせくださいね!

 

◆「予約申し込み制度」でじっくりと検討を

 

FLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。予約制度を活用して購入までじっくり検討されるのもおすすめです!
お問い合わせはお電話、メール、LINEなどでもお待ちしております◎

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
FLEX久山(久山町):https://shoei-flex.com/pj/hisayama/
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/

◆FLEXの分譲地・住宅の良さとは?
分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?
「動線」から考える“暮らしやすい家づくり”
間取りの工夫で日当たりを確保。注文住宅ではなく建売住宅を選んだ事例を紹介
平屋は年齢を重ねても暮らしやすい「究極の間取り」

◆FLEXイチオシの「無人内見」とは…?
▶お客様が自由に内見できるシステムです!(詳しくはこちらからどうぞ!)
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2023/02/post-96.html
▶無人内見の予約はこちらから(現在は準備中ですが、登録しておくとすぐに予約ができて便利ですよ◎)
https://mujin24.jp/propreservshoei.php?rno=402200005001

◆スタッフが同行する通常の内見も行っております。お問い合わせ・ご予約はこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

◆お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

◆FLEXの「間取り」「家づくり」の実力がわかる記事はこちら
FLEXの土地探しへのこだわりとは?
「施主支給」のメリットと注意点とは?
施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?
FLEXのアフターメンテナンス、ココがイイ!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!
  

 

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

“現状の家の課題点”をしっかり棚卸しして、家づくりをもっと明確にしよう

“現状の家の課題点”をしっかり棚卸しして、家づくりをもっと明確にしよう

「いま住んでる家の課題点」を見つけることが、家づくりを考える「土台」になる

「いま住んでる家の課題点」を見つけることが、家づくりを考える「土台」になる

2024年。「FLEXタウン酒殿駅東」が始まります!

2024年。「FLEXタウン酒殿駅東」が始まります!

木を使うことは林業の活性化、そしてSDGsにつながる

木を使うことは林業の活性化、そしてSDGsにつながる

このページの上部へ