BLOG
スタッフブログ

23.12.13更新【好評開催中!】   『FLEXタウン桜台駅』無人内見で  4棟内見可能!

スタッフがいないので、ご自分のペースで、そして何回でも自由に内見を楽しんでいただけます!

現在、好評開催中の無人内見!

筑紫野市の西鉄桜台駅から徒歩約5分の場所にある『FLEXタウン桜台駅』

毎回、大変ご好評いただいている無人内見システム

今回はコンセプトの違う4棟を内見していただけます。

無人内見は予約制になりますので、登録予約の手順を今日はご案内します(^^♪

是非、参考にされて下さい。

今後のFLEXの最新情報をイチ早くキャッチ!

【照栄建設 LINE公式アカウント】(←こちらをクリック)

    \ FLEXタウン桜台駅 無人内見好評開催中♪/


このブログを読んでいる方の中には、完成見学会や展示場など、実際の「住宅」に足を運んで、家づくりのヒントにしている方がおられるかもしれません。
しかし、内見でこんなふうにお困りの方もおられるのではないでしょうか。

「人見知りなので、近くにスタッフさんがいると内見に集中できない……」
「まずはひとりでゆっくり、自分のペースで見てみたい。話を聞くのはそのあとがいい」
「スタッフさんの前だと、家族同士での率直な感想が言いづらい……」
「1回目で確認しそびれたことがあったのでもう一度内見に行きたいけど、再度申し込んだら本決まりだと勘違いされるかも、と考えてしまって申込みできない」
「小さな子どもがいるとうるさいと思われるかも」
「仕事帰りの時間に行ければラクなんですが」
「展示場のモデルハウスって、いかにも“理想の家”って感じで、イメージがイマイチわかない……」

そんなお悩みを解決してくれるのが、FLEXが行っている「無人内見システム」。

今回はこの無人内見登録の流れやよくある質問、お客さまが無人内見を使う際のメリット、そしてFLEXがなぜ「自社の建売住宅」で無人内見を行うのかなど、詳しく紹介したいと思います!


◆無人内見なら「営業されない」から自由に見れる!

 

無人内見システムは、その名前のとおり「営業されない(営業のいない)内見」です。
予約はWebからいつでも可能で、予約時間に現地に行き、スマホから管理画面に入ってロックを解除し、住宅の中に入り、帰りはオートロックで施錠、とシンプルです。

 

無人内見のPOINTは?

・ネットからの簡単な会員登録と予約でOK
・オートロック+ネット操作なので、カギの受け渡しの手間がない
・営業担当がいないので、ご自分・ご家族で自由に見学が可能
・電動シャッターなど、実際に動かせる設備も
・夜間(夕方)の見学も可能なので、建物の照明・外観のほか、周辺の様子やなどが昼・夜どちらの時間帯も確認できる
・実生活を前提とした“オリジナルの建売住宅”を体験できる

展示場や完成見学会などでは基本的に担当営業さんがいて、営業さんからの説明を聞き、案内されながら見学をしていきます。
けれど、そういうやり取りが苦手な方や、「今、営業さんとのやり取りの段階じゃないんだけど……」と流れを気にされる方など、それぞれに「内見しやすいペース」があるのも事実です。

しかし無人内見であれば、「自分が行きたい時間にWebからすぐに予約して、一人(もしくはご家族で)自由に見て、満足したら帰る」という、お客さま主導の内見が実現できます。
つまり、前述したような内見でのお悩みがない、ストレスフリーな状態での内見が「無人内見」ということなんです……!

 

無人内見を体験したお客さまの声

無人内見を体験されたお客さまのからは、こんな声をいただいています。

・営業さんがいると緊張するけど、無人内見だと自分だけなので、すごく気がラク!
・最初の段階は自分で見たい。営業トークがないから集中できて、細いところまでじっくりと見れるのはいい
・電動シャッターなどの設備が実際に動かせるので楽しいし、暮らすときのイメージもつきやすい
・ネットで気軽に申し込みができるので、2回、3回と何度も行きたくなってもスタッフさんに気を遣わなくていいので、完全にストレスフリーです!
・9〜17時という幅広い時間帯から選べるので、平日の仕事帰りや、土日の買い物前などにふと思いついても、空きがあればすぐに予約をして、好きな時間に内見に行けるのでとても便利!

と、「営業されない」「好きな時間に行ける」というマイペースな内見を皆さん楽しんでおられるようです◎

 

◆実際に「住む」ために建てられた“建売住宅”だからイメージがつきやすい!

 

▶FLEXタウン桜台駅実際の内観

▶FLEXタウン桜台駅実際の内観

内見できる住宅が「FLEXオリジナルの建売住宅」であることも見逃せません!

建売住宅とは、お客さまが購入されることを前提につくります。つまりFLEXの無人内見では「実際にお客さまが購入し、生活することを前提とした住宅」を内見できるんです。

通常、展示場などにあるモデルハウスは、周辺環境も展示場用に整えられていて、実生活とは離れた環境に建っていますよね。
しかし、FLEXには展示場やモデルハウスはありません。その代わりに、建売住宅を内見に活用することが多くあります。

FLEXの建売住宅は、「生活や環境に即した間取り、外観、外構、機能などを備えた、間取りマイスターがつくった一点物の家」。その土地にピッタリな外観・間取りなどを実現ているので、建売住宅といえど同じものは2つとありません。

なので、「住むことを前提にし、機能などが日常的な部分まで落とし込まれたリアルな住宅」を内見できるんですね。
「ディーラーに行って車を借りて一人で自由に試乗できる」と置き換えてみると、イメージしやすいかもしれません。

 

▶FLEXの建売住宅を紹介した記事:
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
FLEXの建売住宅で、注文住宅を疑似体験してみよう

また、FLEXの住宅の多くは分譲地です。建売住宅ではなく注文住宅の区画もあるため、内見する建売住宅を購入しないとしても、注文住宅の家づくりとして十分参考になり、かつ「分譲地で生活する」というイメージもわきやすくなる、ということなんですね……!

▶分譲地を紹介した記事:
分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

 

◆無人内見の申し込み方法は?

 

  

■STEP1:会員登録からスタート!

会員登録はコチラ> https://mujin24.jp/essetup.php
専用Webサイトへアクセスして、会員登録を行います。
・名前
・住所
・身分証明書(免許証などの顔写真があるもの)
を登録するだけなので、ほんの数分で完了します!

 

■STEP2:内見の予約

会員登録が終われば、そのまま内見の予約ができます。

『物件を探す』から入った方は、上から

エリア:九州、都道府県:福岡、市区町村:筑紫野市で条件を指定して検索をクリック!


予約ができるのは9〜17時で、内見のひと枠は30分。行きたい日時を探して予約をどうぞ!
※予約が完了すると受付メールが届きます。

 

■STEP3:予約の日時に現地へ

予約時間になるとメールが届き、「解錠する」マークが表示されます。
そこをタップすると、オートロックが解除され、中に入れます。
※ほかに予約が入っている場合は予約ができないようになっています。ダブルブッキングになることはないためご安心ください◎

 

■STEP4:自由に内見!

自由に内見をどうぞ!
要所要所にQRコードを配置しており、読み込むと説明が音声で流れますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

 

■STEP5:片づけて内見終了 

電気を消し、荷物の忘れ物などがないかなどを確認して退室します。
オートロックなので施錠やカギの管理・返却の必要はありません。
また玄関にアンケートがありますので、お時間のある方は退室前に記入くださいますとうれしいです◎

 


ルームツアー動画など、一覧はこちらから

 

◆FLEXの無人内見に寄せられる「よくある質問」

 

Q:住宅内での説明はまったくないのですか?
A:QRコードを数ヶ所に掲示しており、スマホで読み込むと住宅設備や耐熱シートの性能などについて音声で説明が流れます。ぜひご活用ください。

 

Q:内見に費用はかかりますか?
A:かかりません。また何度でも内見が可能ですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

Q:外観などを確認したくて外に出たらオートロックがかかってしまいました。どうすればいいですか?
A:すぐに次の枠をご予約ください。最初の入室と同じ手順で入れます。また9〜17時のあいだにお電話をいただければ、FLEXのスタッフが本社から遠隔で解錠を行います。

 

Q:内見できない日はありますか?
A:前もってスタッフありの内見予約が入っている場合は、予約できないように設定されています。

 

Q:子どもを連れてきてもいいですか?
A:もちろんです! お子さまといっしょに電動シャッターを動かしたりと、FLEX住宅の良さをご家族みなさんで感じてみてください。

 

Q:セキュリティはどうなっているのですか?
A:住宅内の数ヶ所にカメラを設置し、遠隔で確認しているため安全に内見いただけます。

 

◆思い立ったらすぐ行けて、営業されずに自由に見学ができる気軽さが、無人内見の最大の魅力

 

無人内見の良さは、なんといっても「思い立ったらすぐ行けて、営業されず自由に見学ができる気軽さ」

 

そしてFLEXオリジナルの建売住宅という「実物」だからこそ、自由に見て、触れて、感じて、もし「この住宅にしよう!」と気に入った場合は購入することもできます。

 

最後にFLEXの間取りマイスター・兒玉(こだま)から皆さまへのメッセージです。

 

兒玉: 無人内見はFLEXの住宅との相性を判断するのにもピッタリなので、まずはぜひお気軽に内見してみてください。
そしてさらに、何度も足を運んでみてください。気になるところが毎回変わって、内見のたびに新しい発見があると思いますよ。

 

◆FLEXタウン桜台駅で「無人内見」が体験できます!

 

▶︎ FLEXタウン桜台駅の地図

▶スタッフが同行する通常の内見も行っております。お問い合わせ・ご予約はこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン桜台駅(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/
FLEXタウン酒殿駅東(糟屋郡):https://shoei-flex.com/pj/sakadoeki/
最新の分譲地情報はこちら:https://shoei-flex.com/sales/

 

◆その他のお役立ち記事もぜひご覧ください♪

ほかにも家づくりに役立つ記事がたくさんあるので、ぜひ目を通してみてくださいね!

 

▶「家づくりで後悔したくない…」迷ったら、どうすればいいですか?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/03/post-76.html

▶FLEXのアフターメンテナンス、ココがイイ!
https://shoei-flex.com/blog/aboutus/2021/06/flex-22.html

▶施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/09/post-86.html

▶壁紙(クロス)決めは、家のイメージを印象づける大切な部分

https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/06/post-82.html

▶ローンなど、相談ごとはすべて、間取りマイスターまでどうぞ!
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/05/post-80.html

▶壁紙・カーテン・床材などを取り扱う「サンゲツ福岡ショールーム」で、プロのアドバイスを受けてきました!
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/06/post-82.html

▶「施主支給」のメリットと注意点とは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/07/post-83.html

▶“夏にも強いFLEXの住宅”のポイントを、間取りマイスターが解説
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/07/flex-40.html

▶FLEXの「家づくりノウハウ」
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/

▶FLEXの「間取り」の実力がわかる記事はこちら
FLEXタウン春日の“実際の間取り”、公開します!
FLEXタウン春日、2号地・3号地の間取りを紹介します!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!
 

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

梅雨の季節に大活躍!ランドリールームのある暮らし

梅雨の季節に大活躍!ランドリールームのある暮らし

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅15号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅15号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅8号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅8号地を紹介

そのスペース、収納にしないともったいない!適材適所の収納スペースをつくる方法

そのスペース、収納にしないともったいない!適材適所の収納スペースをつくる方法

このページの上部へ