BLOG
スタッフブログ

FLEXの建売住宅には、なぜ1棟1棟に個性があるの?【後編】

「スタッフが住みたいと思えるくらいの“コスト低減+生活のしやすさ”重視だから、長く住み続けられる」

 

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
前回の記事では「なぜ一般的な建売住宅は、同じような間取りになってしまうのか」、そして「FLEXだとそれぞれの区画の“個性”に合わせたオリジナルの間取りを考える」という点をご紹介しました。

そして今回は、「建売住宅でも長く住み続けてもらうための、FLEXならではの工夫」についてご紹介します!

◆長く住み続けてもらうことを前提に考えるのは、建売住宅でも注文住宅でも同じ

 

――これも以前お話しされていましたが、「長く住み続けてもらいたい」という思いがあるんですよね。

はい。だから多くの建売住宅が「コスト低減+スピード重視」であるとするなら、FLEXは「コスト低減+生活重視」だと言えるかもしれませんね。

長く住み続けていくためには、住宅性能も重要です。そこで電動シャッターや断熱材などを「標準装備」として組み込み、建売住宅らしい価格帯でありつつも、注文住宅のような住宅性能を実現している、というわけなんです。

――「注文住宅のような腰を据えた打ち合わせの時間はなかなか取れない」という方にも、FLEXの建売住宅はすごく好評なんですよね。

 

はい、そうですね。
「お客様の代わりに、間取りマイスターが住みやすさを考え抜いた性能・設備・間取り・デザインの住宅」が、FLEXの建売住宅です。
間取りマイスターたちが「自分でも住みたい家」という視点で考えていますから、お客様のニーズと合致すれば、決まるのは本当に早いですよ。 

――「建売住宅ってどれも同じでしょ?」と思っている方には、ぜひFLEXの建売住宅を見ていただきたいですよね。

 

本当にそうなんです!
FLEXの建売住宅は、いずれも異なるデザイン・間取りとなっていますし、建売住宅なので、すでに完成している場合は実際に住宅の中に入り、間取りや設備などを実感した上で購入を検討できます。これはお客様にとってもすごく良いことですよね。

◆ロケハンして周辺環境を生かす間取りを提案するから、生活に“彩り”が生まれる

▲リビングからの眺め

 

――建てる前にロケハンをするメリットは、ほかにありますか?

 

たとえば近くに竹林がある土地であれば、家の中からその竹林が見えるように工夫することもありますよ。
外の景色を窓で切り取り、絵画のように効果的に見せることを指す、いわゆる「ピクチャーウインドウ」です。

――素敵ですね! その土地の良さを間取りに取り入れて生かすんですね。

 

これは注文住宅でももちろん同じです。基本にあるのは「土地の良さを生かし、長く住み続けられるようなクオリティの住宅を提供する」こと。
それが建売住宅であれば、工程によっては実際の物件を確認できることもあるので、生活もイメージしやすい、ということです。

そうするとお客様だけではなく、私たち間取りマイスターも楽しいんですよ。オススメできる良いところがたくさんあるので、愛情があふれてしまうんです(笑)。

――でも、そのほうが購入する側としては信頼できるし、安心します。

 

そうですね。だから私たちはとても幸せな仕事をしていると思います。 自分たちで「自分が住みたいくらいの家」をつくる面白さを感じ、それがお客様に伝わる。この上なくうれしく、やりがいがありますから。
ぜひ皆さんも現地で私たちと一緒に「家づくり」で盛り上がりましょう!

◆「予約申し込み制度」でじっくりと検討を

FLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。予約制度を活用して購入までじっくり検討されるのもおすすめです!
お問い合わせはお電話、メール、LINEなどでもお待ちしております◎

 

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
FLEX久山(久山町):https://shoei-flex.com/pj/hisayama/
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/

 

◆FLEXの分譲地・住宅の良さとは?
分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?
「動線」から考える“暮らしやすい家づくり”
間取りの工夫で日当たりを確保。注文住宅ではなく建売住宅を選んだ事例を紹介
平屋は年齢を重ねても暮らしやすい「究極の間取り」

 

◆FLEXイチオシの「無人内見」とは…?
▶お客様が自由に内見できるシステムです!(詳しくはこちらからどうぞ!)
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2023/02/post-96.html
▶無人内見の予約はこちらから(現在は準備中ですが、登録しておくとすぐに予約ができて便利ですよ◎)
https://mujin24.jp/propreservshoei.php?rno=402200005001

 

◆スタッフが同行する通常の内見も行っております。お問い合わせ・ご予約はこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

 

◆お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

 

◆FLEXの「間取り」「家づくり」の実力がわかる記事はこちら
FLEXの土地探しへのこだわりとは?
「施主支給」のメリットと注意点とは?
施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?
FLEXのアフターメンテナンス、ココがイイ!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
   
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
  

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
  

Instagramでも情報更新してます!
 

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

このページの上部へ