BLOG
スタッフブログ

【無人内見スタートしました!】     福岡市のベッドタウン・久山町に「FLEX久山」が誕生!

「コストコやトリアスなどがある久山町に、100坪超えの建物3号地!

人気の家キャンも楽しめます!」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。

こだわりの土地選びで福岡県内のさまざまな場所に分譲地を展開する当社ですが、あらたに糟屋郡久山町に「FLEX久山3号地」にて

建売が完成しました!!

▶生活利便性と豊かな自然が共存した分譲地が誕生!「FLEX久山」
https://shoei-flex.com/pj/hisayama/

糟屋郡久山町は、福岡市のベッドタウンとして、若いご家族にも人気が高いエリアのひとつです。
今回はこの「FLEX久山」の魅力について、FLEXのベテラン間取りマイスター・杉町に話を聞きました。 


◆FLEX久山3号地 無人内見スタートしています!

 内覧前に、是非ROOMTOURをご覧ください♪

https://youtu.be/majC2SVDvTc

――ずばり「FLEX久山」の魅力は何でしょうか?

ほかの分譲地よりも広い、ひと区画あたり90坪以上の広さです。
たとえば福岡市内の坪数だと、50台を平均に、狭くて40台後半、広くても60台前半なので、そこと比較するとかなり広いです。

通常の2階建て4LDKももちろん可能ですし、広い土地が必要になる平屋住宅を建てることも十分可能ですよ。

――平屋はいま、年代を問わずかなり人気ですものね。2階より上がないので、その分の坪数が必要だと聞きますが、FLEX久山ならかなり余裕がありますね。

広い土地を探す方にはうってつけのエリアだと言えますよね。
それに福岡市内からFLEX久山までのおもなアクセスは高速道路で、福岡ICからは7分ほど。
車での生活が基本になっているのが、この久山町です。

あの有名な会員制スーパー「コストコ」がある「トリアス」までは、車で4分ほど。 コストコなら買う量も多いですし、久山町在住の皆さんには「車ありきの生活」という感覚があるようです。

――今までのFLEXは福岡市内の早良区などに分譲地がありましたが、そう考えると久山はちょっと特徴が異なりますね。

そうですね。久山町で重視されるのは、都心部へのアクセスの良さではないようです。
自家用車があり、家族でいろんなところに運転して遊びに行く。家では広々とした空間を生かして趣味を楽しむ。
そういう、いわゆる“オフ”の時間の楽しみを重視される方が多いようですね。

――となると、住宅自体の広さに加えて、駐車スペースも余裕があるほうがいいですよね。

そうですね。趣味で使うキャンプ用品などの収納スペースも十分取れますね。
それに、福岡市内であれば1台もしくは2台しか置けない駐車スペースも、久山町なら3台ほど置ける余裕があります。

ご家族でバーベキューなどをする際に親戚やご友人を呼ぶとなれば、停められる台数は余裕があるに越したことはありませんよね。

実際に分譲地に足を運ぶたびに、ご家族皆さんがお庭でバーベキューをしているご様子などを、私も何度も見ていますよ。

――FLEX久山の区画はどうなっていますか?

全4区画で、そのうち1区画が建売住宅、3区画が注文住宅です。建売住宅は2023年3月に着工し、7月上旬に完成を予定しています。

ですが、分譲地なので、完成を待たずに購入することも、もちろん可能です。 建売住宅はあえて2階建てにし、広い庭を持たせる計画にしています。 なので平屋を建てたい方は注文住宅がおすすめです!

――建売住宅が見学できれば生活イメージもわきやすくなるので、完成が今から楽しみですね。もう現地の見学は可能ですよね?

もちろんです! 建物がない状態でも、広さや周辺環境は見ていただけます。
久山町自体が人気ですから、FLEX久山も人気になることは間違いないと感じています。 気になる方はぜひ、早めのお問い合わせをおすすめします!

分譲地のメリットや魅力については以下の記事で紹介していますので、興味のある方はこちらもぜひ目を通してみてくださいね!

  

  

◆庭つきの敷地で楽しむ「週末の家キャン」など、広さを生かした暮らしを満喫

<画像(3号地の間取り)>

90坪以上の広々とした敷地、かつウッドデッキもあるので、週末には家族で、もしくはご友人を招いてバーベキューなども楽しめますね。あこがれの大型ファミリーカーなども安心して停められます◎

加えて、FLEX久山の建売住宅にも「暮らしやすさ」につながる動線を取り入れています。

 

キッチンの横にあるパントリー

キッチンはI型のためリビングまで広々と見渡せることに加え、すぐ横にパントリー(食料庫)スペースを設けているので、お料理や片づけにもとても便利!

 

玄関で混雑しない2つの動線

玄関を入るとすぐ左手にシューズクロークとウォークインクローゼットがあるので、キャンプなどのアウトドア用品を帰宅してすぐに片づけられます。
玄関の右手はリビングにつながっていて、荷物があっても動きやすいので家事動線がスッキリ!

ゆとりある広さが「暮らしやさ」につながる、ベッドタウンだからこそ楽しめる暮らし。
興味がある方はぜひFLEXまでお問い合わせくださいね♪

 

▶FLEX久山の建売住宅(3号地)「アウトドアリビングのある暮らし」の間取りはこちらから!
https://shoei-flex.com/pj/hisayama/

 

▶分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/11/post-91.html

  

  

◆ひとりでゆっくり、会社帰りなどに行ける建売住宅の「無人内見」も引き続き実施中です

FLEXでは、現地にスタッフがいない状態でも内見が可能な「無人内見」を取り入れています。

「まずはひとりでゆっくり、自分のペースで見てみたい」
「現地に行って、いきなりスタッフさんと話すのは気が引ける」
「スタッフさんの前だと、家族同士の率直な感想が言いづらい……」
「1回の内見じゃわからないことがあったからもう1回行きたいけど、再度内見を申し込んだら本決まりだと勘違いされそう……」
「会社帰りの遅い時間にも行ければ……」

こんなお悩みがあって内見がしづらい、という方にピッタリな内見の方法です!

スマホなどからでもできる会員登録などが必要ですが、住所やお名前などの必要最低限でOK。
登録は1分ほどで終わり、行きたい内見の日時を選ぶだけ。
現地ではスマホで解錠し、帰りもオートロックで施錠できます。

質問がある方は、もちろん当社までお電話などでお問い合わせにも対応しています!
詳しい内容は以下の記事にも記載していますのでお目通しくださいませ。

ぜひ「無人内見」を活用し、ご自分のペースで、FLEXの住宅の良さを体感してみてくださいね◎

 

 

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン春日(春日市):https://shoei-flex.com/pj/kasuga/
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
最新の分譲地情報はこちら:https://shoei-flex.com/sales/

▶無人内見の予約はこちらから
https://mujin24.jp/propreservshoei.php?rno=402200005001

▶スタッフが同行する通常の内見も行っております。お問い合わせ・ご予約はこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

◆その他のお役立ち記事もぜひご覧ください♪
ほかにも家づくりに役立つ記事がたくさんあるので、ぜひ目を通してみてくださいね!

▶「家づくりで後悔したくない…」迷ったら、どうすればいいですか?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/03/post-76.html

▶FLEXのアフターメンテナンス、ココがイイ!
https://shoei-flex.com/blog/aboutus/2021/06/flex-22.html

▶施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/09/post-86.html

▶壁紙(クロス)決めは、家のイメージを印象づける大切な部分
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/08/post-84.html

▶ローンなど、相談ごとはすべて、間取りマイスターまでどうぞ!
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/05/post-80.html

▶壁紙・カーテン・床材などを取り扱う「サンゲツ福岡ショールーム」で、プロのアドバイスを受けてきました!
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/06/post-82.html

▶「施主支給」のメリットと注意点とは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/07/post-83.html

▶“夏にも強いFLEXの住宅”のポイントを、間取りマイスターが解説
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/07/flex-40.html

▶FLEXの「家づくりノウハウ」
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/

▶FLEXの「間取り」の実力がわかる記事はこちら
FLEXタウン春日の“実際の間取り”、公開します!
FLEXタウン春日、2号地・3号地の間取りを紹介します!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
  
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m


 
Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅6号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅6号地を紹介

中庭のある暮らしとは…生活がもっと豊かになる中庭の活用術を紹介

中庭のある暮らしとは…生活がもっと豊かになる中庭の活用術を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅5号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅5号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅4号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅4号地を紹介

このページの上部へ